企業のキャラクター制作(南都銀行&奈良テレビ等)を実績に持つ芳岡ひできの公式サイトです。
癒しをテーマとした世界を表現し、エアブラシのみを使ったファンタジーな作品をご覧ください。

SOCKS塾&工房

① SOCKS 将来絵の世界でやっていくことを夢見る若きアーティストを対象とした塾を計画します。気が付くとこの世界で30数年・・・今までやってきたノウハウを若手に伝えられることもあるかな?と思い今回SOCKS塾なる物を開設することとしました。 今まで経験した事をすべて教え、どのようにして自分の作品を世に出して行くか!お手伝いをしたいと思っています。きっと素晴らしい才能はあるけどどのように発表していいのかわからない新人アーティストの手助けになればいいかなと思っています。軽く腰掛けてみようかな!と言うアーティスト大歓迎(^_-) 若い塾生メンバーと一緒にいろんなアートに挑戦!もしたい。展示会で塾生の作品を展示販売や車で販売に出かける(フリーマーケット等)等塾生と一緒に何か行動を起こしたいと考えています。 一番の夢はすごい画家を発掘してプロデュースをしてみたい(*^_^*)     塾の内容 新人画家を育てるコンサルタント業務(SOCKS塾) 目的  画家として成功するノウハウを教える。(芳岡の経験からのアドバイス)                       塾生たちと新しいアートの発掘 塾生作品を売り出す。 特典     特典1. あやめ池ギャラリーで作品販売 特典2. 有望な画家は展示会コラボ(デパート催事にてデビュー) 特典3. あやめ池店で個展開催可能 特典4. 版画展開を応援 お手伝い     SOCKSが企画する催事や企画にお手伝いをすることで上記の特典を 手に入れることが出来ます。エアブラシを極めたい!という方も OKです。 お手伝いが面倒な方には教室感覚で授業料を支払う方法も検討します。   ☆塾生募集(若干名)  応募資格 少々絵が下手でもOK! 真面目にアートに取り組む真面目な方。 展示会や販売会に協力できる方。 作品チェックと面接で決定します。 塾生が決まり次第締め切ります。  応募方法 メールにて応募して下さい。 氏名・年齢・住所を明記の上ご自身の作品データを添付して下さい。     ② 美術工房計画 現在あるギャラリーの中に美術工房を取り入れる。 ギャラリー1Fを工房&ギャラリーとして改装! 新しく決まった塾生と一緒に工房を秋までに造る。 塾生はここにきて作品作りが出来る(店番付) エアブラシだけじゃない新しいアートを目指して塾生とコラボしながら作品を作る場。     ※2019年秋から始まるSOCKSのSOCKS塾&工房計画!   ☆☆ 新人アーティスト集まれ!!